百合おじです。
今回は自分が現行で追っている百合漫画・百合ラノベをまとめました。
途中読むのを断念してしまった作品は載せていません。
あ行
明るい記憶喪失
オススメ度★★★☆☆
ギャグ系百合。タイトル通りとにかく明るいので前向きになれる。
6巻が一生発売しない
安達としまむら(小説)
オススメ度★★★★★
アニメが気になったらどうか手にとってほしい。
そして7巻まで読んでください。
雨でも晴れでも
オススメ度★★★★★
あらた伊里が好きすぎて言葉にできない。
改タイトル前の「とどのつまりの有頂天」を読んでおくとなお最高。
一度だけでも、後悔してます。
オススメ度★★★☆☆
正直2巻から化けました。
恋愛感情が爆発してる今が一番面白い。
裏世界ピクニック(小説)
オススメ度★★★★☆
気に入る人はとことん気に入るタイプのやべーやつ。
百合の底なし沼といったらここといった感じ。
推しが武道館いってくれたら死ぬ
オススメ度★★☆☆☆
百合としてはかなり薄味でオススメできない。
ドルオタ漫画としてみたら★5は間違いないのだが...
おちこぼれフルーツタルト
オススメ度★★☆☆☆
こちらも百合としては何とも。
浜弓場 双先生の性癖全開漫画なのでアニメが楽しめるなら原作も楽しめる。
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話(小説)
オススメ度★★★★★
みかみてれん作品の激推ししてる方。
ノンケ×レズが好きすぎる。百合の聖典としてほしい。
ちゃんと1巻で完結してるのも高評価。
か行
ガンバレット×シスターズ
オススメ度★★★☆☆
かなり際どい描写を挟むバトル系百合。
台詞回しがBLACK LAGOONなのでそういうものとして楽しむべき。
欠けた月とドーナツ
オススメ度★★★★☆
びっくりするくらい王道の社会人百合。
非常に丁寧で好きなのだが、隔月連載なのが玉に瑕。
上伊那ぼたん、酔える姿は百合の花
オススメ度★★★☆☆
顔が良い女と顔が良い女が酒で気持ちよくなる百合。
こちらも刺さった人たちがこの作品のことしか考えられなくなるぐらい破壊力らしいが、僕はそこまで刺さらなかった。
声が出せない少女は自分が優しすぎると思っている
オススメ度★★★★☆
この世にはこういう優しい百合漫画が必要なんです。
2巻が11/6に出るからみんな読んで。
今日、小柴葵に会えたら。
オススメ度★★★★☆
フライ先生の絵柄で顔が良い女同士がイチャイチャするのが神。
本当は★5と言いたいくらいだが、過去回想として高校時代の百合の話が展開されているため現在の時空での2人の展開によっては評価がガタ落ちする可能性も無きにしもあらず(それも含めて★4)
さ行
新米姉妹のふたりごはん。
オススメ度★★★☆☆
グルメ×百合のほのぼの姉妹百合漫画。
と見せかけてときどき破壊力が数百倍になって襲ってくるので侮れない。
最新8巻の玄関ぎゅーはやばい。
すいとーと!
オススメ度★★★☆☆
こちらもグルメ×百合のJD百合漫画。
にくにく入りラーメンを食べた後でもキスをするぐらい明確に恋愛感情があるので
僕としてはこちらのほうが好き。
声優ラジオの裏オモテ(小説)
オススメ度★★★★☆
電撃文庫大賞1位の逆境で強くなるタイプの百合。
1巻クライマックスは感情が乱されること間違いない。
世界で一番おっぱいが好き!
オススメ度★★☆☆☆
おっぱいに一目惚れした百合。
巻が進むごとに少しずつ関係性も進むが如何せんページ数が少ない。
昆布わかめ先生の絵は★5
た行
大親友
オススメ度★★★★☆
大島永遠先生のJC百合。
年相応な感情の揺れ方の描写がとても良い。こういう丁寧なところに弱い。
ただ、こちらも過去回相でJC時代の百合が語られる作品なので先の展開が読めず不穏不穏&不穏。
紡ぐ乙女と大正の月
オススメ度★★★★☆
タイムスリップ大正浪漫百合。
4コマ漫画ではあるが百合濃度が高く、メイン2人の距離の詰め方が好き。
今のきららのイチオシその1
な行
熱帯魚は雪に焦がれる
オススメ度★★★★☆
1巻~3巻ぐらいまでは次世代を担う百合漫画界のエースだった。
勢いが増してきた頃に作者自身が百合漫画と呼ばれたくないと公言したせいか
そこからファン層の熱が沈下したのは言うまでもない。
ただ作品としては魅力的なので今も変わらず買っている身としては完結まで見届けたいところ。
は行
はなにあらし
オススメ度★★★★☆
JK同士の内緒の百合という誰しも惹かれるずるいやつ。
甘々→不穏→甘々を繰り返す感じ。
メイン2人が可愛いので時々叫びたくなる。
飛野さんのバカ
オススメ度★★★★★
個人的にギャグ(コメディ)寄りの百合はあまり好きではないがこれは別格。
絶妙な2人の距離感(くっつかず、離れず、少しえっちなことなら許してしまう)
がマジで堪らん。願わくば一生続いてほしい。
不揃いの連理
オススメ度★★★★☆
様々なカップルが不器用ながらも恋を描いていく百合。
どのカップルも応援したくなるが、やはり1巻の完成度が一番高い。
ふたりべや
オススメ度★★★★☆
同棲百合(付き合ってない)が8巻も続いてるのやばくないですか?
しかもサザエさん時空じゃないので高校編から始まってもうすぐ社会人編になろうとしているので同棲生活7年って、このまま一生続いてくれ。
星屑テレパス
オススメ度★★★★★
激推しきらら枠その2。
恥ずかしがり屋の女の子と宇宙人の女の子がおでこ合わせをして意思を通わせるSF百合。
絵がぶっちぎりで良い。特に頬を染めてる描写がマジで良い。
おでこ合わせ(おでこぱしー)はキスの比喩。
ま行
まちカドまぞく
オススメ度★★★★☆
やっぱり桃シャミ。
魔法少女にあこがれて
オススメ度★★★☆☆
無理やり悪の幹部にさせられた女の子が魔法少女たちを快楽落ちさせる微ハード系百合。
ただのSMものではなく、主人公の倫理観が狂っていく様、悪役の吟二、日常とのギャップ等々も良い。もっと百合描写が多ければなお良い。
ら行
ロンリーガールに逆らえない
オススメ度★★★★★
激推し百合姫枠。
王道のJK百合を地で行く作品なので見ててとても気持ちが良く純粋に応援したくなる。
ノンケがレズに惹かれていく様があまりにも丁寧。大好き。
わ行
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)(小説)
オススメ度★★★☆☆
親友と恋人の違いを徹底的に教え込む甘々百合ラノベ。
1巻で明確に決着がつかないが、安心と信頼のみかみてれん作品なので★4つ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
オススメ度★★★★☆
うっちーが好き。
わたしのために脱ぎなさい
オススメ度★★☆☆☆
百合はかなり薄いというかえっちな描写がメイン。
絵柄が好きなら損はしない。
私の百合はお仕事です!
オススメ度★★★★☆
本題のひめ×矢野に突入した今が一番面白い。
ここまでが長かったのと、ここに入ってからかなり溜めがあるので完結してから読むのもまた良し。