めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじさんが百合について語ります

百合とレズという定義づけについて

どうも、百合おじです。

 

昨日Twitter「百合とレズの違い」を語るツイートが伸びていたのですが

 

そもそも百合とレズって分ける必要ある?

 

今回はそういうお話です。

 

※ここでいう”レズ”とは二次元においてのジャンルの話。

 

本題

「レズと百合は違う!」って叫んでいる方々がよく

 「”百合”というのは精神的な繋がりで”レズ”は肉体的な繋がり」

 と仰るのですが

 

んな表面的な捉え方しかできなくてええんか?

 

我々が好きなのは

「そこにいる女の子同士の心が動く瞬間」ではないのか???

 

それぞれの作品、それぞれのキャラクター、それぞれの書き手。

それぞれの数だけ異なる女の子同士の恋愛があります(当たり前かもしれないが)

肉体的な繋がりがあるからだの、キスしてるからだので敬遠する。

そのような狭い視野で作品を逃すことが一番愚かだと思うんですよ。

 

難しいことかもしれませんが、今回の件でワイワイしてる方たちがもっと寛容になり、こんな定義付けが必要ないぐらい様々な作品に触れていただきたいですね。

 

僕は恋愛の延長線上には必ず肉体関係がついてくるものだと思っているので、なんでもウェルカムです。

 

 とりあえず、R-18百合に触れてみる第一歩として

Hシーンに玩具も道具も使用しない

「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」

をプレイしてみてはいかがでしょうか(???)

f:id:anisoku01:20190112234402j:plain

それか18禁OVA

「その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ」

を見ていただくのもいいかもしれません(???)

f:id:anisoku01:20190112234853j:plain

 

時々その花がやりたくなるよねって話で締めます。

 

ではでは