めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじさんが百合について語ります

【雑記】コミックマーケットC95(3日目)で買った百合同人誌の感想

あけましておめでとうございます。百合おじです。

 今回は(サークル参加しようとしたけど落ちた)

コミケC95で買った百合同人誌の紹介と感想です。

 「どうせブログやってるからここに書き記しておけば次回以降めちゃくちゃ楽にサークルチェックできるじゃん!」

 と閃いたのでここに感想とか諸々を記しておこうと思います。

 それと「同人誌は商業以上に読者の感想がモチベーションに直結する」と聞いたことがあるので、このブログの駄文で僕の好きなサークルが広まればいいなと思います。

 

ほむら屋☆プレアデス(焔すばる

f:id:anisoku01:20190103120839p:plain

タイトル名「マジカルニップルキッス7」

僕が毎回最優先で購入してるサークル その1

主にR-18創作百合のサークルで、とにかく絵が可愛い

今回買った本は「マジカルニップルキッス」シリーズの第7段目ですが、ナンバリングしているだけでシリーズ的な繋がりはないので、どこからでも入れるのが魅力ですね。

好きなサークルなので、色々書こうと思ったのですが好きすぎて何も思い浮かびませんでした(?)

やっぱり焔すばるがナンバーワン!!!!

 [R-18] 【百合】「【C95】縛って強制おっぱいするやつ」イラスト/焔すばる@3日目 西め32a [pixiv]

 

カンブロパキコーペ (そそざぐり

f:id:anisoku01:20190103124154p:image

タイトル名「明日は、もっと、先輩と~先輩のお家編~」

僕が毎回最優先で買ってるサークル その2

この「先輩と~」シリーズ、今回で7冊目ですが、過去作を知らなくてもこれ一冊で読めます。

とにかく濃厚な百合えっち(レズセ)が読みたい!って方に超超オススメですね。

ひたすらヤりまくるので、綺麗な百合というよりはTHE・R-18百合といった感じです。

過去作は電子版も出ているので是非。

 

[R-18] 【漫画】「コミケ95の新刊百合漫画サンプル」漫画/そそざぐり [pixiv]

 

春待氷柱(市町村)

f:id:anisoku01:20190103130845j:image

タイトル名「万誘引力の法則」

フォロワーの代行で頼まれたサークルさんだったのですが、表紙に惹かれて自分の分も買ってしまいました(正直)

万引き常習犯の女の子が店員のお姉さんに万引きがバレてしまい、罰としてレズセする話。

精神面で圧倒的にリードしてるお姉さんが実は女の子の方に一目惚れしていて~という設定に思わず「いいね~~~~」となってしまい、ノンケ×レズ、しかもおねロリ(ロリではないが)という欲張りセットの良さを再確認しました。

万有引力の法則(略して万引き)」という設定だけでこの本を描いたらしいので、作者の想像力が凄い。

[R-18] 【漫画】「C95新刊 表紙&サンプル」漫画/市町村@3日目 西 ね-11a [pixiv]

peachpulsar(みら)

f:id:anisoku01:20190103130848j:image

タイトル名「緊縛デート~年下彼女に縛られて~」

こちらのサークル、随分前から存じていたのですが特に理由もなく手を出していなかったところ、先日発売された同じ作者の商業単行本「ぬるぬる百合♥OL」を読んだら今回のC95では迷わず買ってしまいました。

お互いに好きあっていても世間の柵を気にして付き合うまでいたらなかった二人が、SMプレイで吹っ切れてアレやコレやする話です。

ハードな内容はなく、完全に純愛の和姦SMプレイなので安心してオタクスマイルになれます。

みらさんの本は毎回えっちの中身が濃いので、上記のカンプロバキコーベの「先輩と~」シリーズと並んで濃いレズセを楽しみたい方にオススメしたいですね。

 

[R-18] 【漫画】「C95新刊『緊縛デート〜年下彼女に縛られて〜』百合」漫画/みら [pixiv]

 

ネダオレ(あやね)

f:id:anisoku01:20190103134310j:plain

タイトル名「女勇者に転生したら魔族の妻が5人もいるらしい」

こちらはいつもまどマギの二次創作をやっていたり、商業でR-18百合を書いていらっしゃるサークルさんです。

以前読んだ「永遠娘」という作品でみらさんを知ったので、今回の同人誌を買ってみたのですが流石に設定がぶっ飛んでて笑いました。

150年終わらなかった戦争を平和的に解決するために魔王+将軍4人(全員♀)の5人を嫁に貰って全員とヤりまくった勇者の体に乗り移った32歳の喪女がこれからどうすんの!という話。

今回は将軍の一人のガガガさん(表紙の巨女)との回想レズセしか描かれていませんが、この本のあとがきで「もしこれがシリーズ化することがあれば色々なプレイを書きたい」と仰っていたので、個人的に是非シリーズ化してほしいですね!

 [R-18] 【漫画】「【C95新刊二冊目】女勇者に転生したら魔族の妻が5人もいるらしい」漫画/あやね [pixiv]

 

りんとねこ(くうねりん

f:id:anisoku01:20190103144854j:image

タイトル名「きんようびのおたのしみ~はじめてのおもちゃ~」

コミック百合姫「女子高生と王子ちゃん」を連載しているくうねりんさんのサークル「りんとねこ」の新刊です。

「きんようびのおたのしみ」はシリーズものですが、こちらだけでも楽しめるかと思います。内容は表紙通り猫耳メイド服の二人がレズセする話です。

個人的に百合姫の女子高生と王子ちゃんが結構好きなので、こちらはかなりエロに寄せた女子高生ちゃんって感じで良さみを感じました。

この絵柄とおねロリというジャンルの相性が良くて、オーソドックスにおねロリを楽しみたい方に是非オススメしたいですね。

 

[R-18] 【漫画】「【C95新刊】きんようびのおたのしみ」漫画/くうねりん@百合姫にて連載中 [pixiv]

 

Out Of Sonic(merryhachi)

f:id:anisoku01:20190103144907j:image

タイトル名「ホントは君としたいヒミツのこと!」

コミック百合姫立花館To Lieあんぐるを連載しているmerryhachiさんのサークル「Out Of Sonic」の新刊です。

この本「立花館のセルフ同人誌」なので、流石に立花館を読んでいない方にはキャラの関係がわからないんじゃないかと思います(ここから入る選択肢もなくはないが)

ただ、内容は百合姫本誌で出来なさそうな(?)妄想オナニーオンリーの本なので僕はニヤニヤしながら買いました。

「自分が読んでいる漫画の本編で出来ない展開」を描くのが二次創作の醍醐味なので、セルフ同人誌は(良い意味で)ずるいよな~~~~

【立花館ToLieあんぐる】「【C95新刊告知】」イラスト/merryhachi [pixiv]

 

スイートピーCOCOA BREAK(大島智/大島永遠

f:id:anisoku01:20190103153540j:image

タイトル名 「放課後」シリーズ 1~4+番外編2冊

こちら大島智さん、大島永遠さんの合同サークルですが、スイートピーさんというと個人的にラブライブのにこまきのイメージが強いです。

雑なサークルチェックの中でスイートピーのお品書きを見たら「滅茶苦茶良さそうな創作百合本あるじゃん!!!」となり、勢いで既刊含めてシリーズまとめ買いしました。

内容は一言で言うと桜Trickです(?)

恋人ではない二人が放課後に会ってキスする話ですが、徐々に恋愛感情を意識し始めて二人の仲が進展していくのはシリーズものだからこその良さがありますね。

特に「放課後4」の二人がLINEを交換するくだりが好きすぎて頭抱えました。

 

それとC95が終わった後にフォロワーに指摘されたのですが

この「放課後」シリーズは電子版もあります(言われるまで知らなかった)

放課後3までは電子版があるので、気になったらそちらで買うのもいいと思います。 

【オリジナル】「【創作】放課後/同人誌通販のお知らせ【JK百合】」イラスト/大島永遠 [pixiv]

 

まとめ

 

こいつR-18百合ばっか買ってるやん!!!!!!

コミケというか同人即売会に参加するのがかれこれ1年半ぶりでしたので目当てのサークルを回りきれなかったり、買い逃したり、サークルチェックから漏れていたりとガバガバのガバを披露してしまいましたが、まさかここまでR-18に偏るとは思いませんでしたね・・・

 

次回のC96は今度こそサークル側で参加して余裕を持って創作百合島とか回りたいです(そんな余裕があるのか・・・?)

 

今年は去年よりもブログ更新していきたい所存なので、どうぞ宜しくお願い致します。

ではでは~