めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじさんが百合について語ります

「同棲生活 わたしを好きってことでしょ」これはいいね~~~~~!!

f:id:anisoku01:20180322232909j:plain

 

さつま揚げ先生の社会人百合同棲漫画「同棲生活 わたしを好きってことでしょ」の感想です。

元はpixivやTwitterに作者があげてた短編漫画をフルカラーの単行本にまとめて出版したのが今回の作品ですが、やっぱりフルカラーってより作品に入り込めるような気がするのと普通の漫画より贅沢な感じがして僕は好きです。

社会人百合を堪能したい方には是非オススメしたい。
社会人百合に興味がなくても試しに読んでみて欲しい。これはいいぞ。

 

www.pixiv.net

 

 

 

 内容としては表紙の二人が同棲してイチャイチャする日常を描いてるのですが

 

 

 

これが甘々でいいんですよ!!!!!!

 

 

 

f:id:anisoku01:20180322235321p:plain





 

f:id:anisoku01:20180322235333p:plain

 

 

 

 

うーん、これは甘々百合!w(百合鑑定士)

 

 

 

 

 

 

やっぱり社会人百合のいいところはお互いがいい歳というのもあって、仕事とかお酒とか割と生々しい部分(”性”の部分も含めて)が他の百合ものと比べても一層垣間見えるところだと思うんですよね。

 

学生同士(というか思春期の女の子の)百合にはこういう現実味がある要素は出てこないのもあって大多数を占めるジャンルとはまた別の良さが社会人百合にはあると思います。


つまり、そういうのを踏まえた上で一緒に暮らしているってことはそれはもう尊いとしか言い様がない。

 

 

ずっとイチャイチャしててほしい。

 

 

f:id:anisoku01:20180322235343p:plain

 

 

 

 

 

基本的に全部1,2ページの短編で描かれている短編集なので気軽に読めるのもあってオススメしやすいのと、この二人がどうやって出会ったのかという出会いの話が単行本の描き下ろしで載っているのでWEBで読むよりは絶対この単行本買ったほうがいいと思います!!!!!!!

 

 

 

 

~余談~

この漫画を読み終わった後に作者のさつま揚げ先生のpixivを漁っていたらラブライブの「ことうみ」の漫画が出てきて「わかり手だ!!!!!!」って勝手に盛り上がってたので懐かしい気持ちになりました。おわり。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net