めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじさんが百合について語ります

「ブラックリリィと白百合ちゃん 」がもっと話題になってほしい話

f:id:anisoku01:20180219021632p:plain

 

百合漫画の感想を書いているよ。今日の百合漫画はこれ!

 

はい、というわけで

 

3/10に最新3巻が発売する鳳まひろ先生作の

 

ブラックリリィと白百合ちゃんヤングキングミックス) 」の紹介(感想)記事です。

 

 

前記事でもさらっと述べたのですが、現行の百合漫画でもかなり”攻めてる”タイプなので刺さる人には特に刺さるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・作品紹介

>品行方正・まっすぐな性格の優凛が転入した学校は厳格な校風を旨とする
お嬢様学校…だったはずがいささか風紀が乱れている模様。高慢な優等生

リリィを頂点をする校内は「自由」のもとにヤリたい放題!?百合コメディ!

 

 

 

百合っぷるだらけの女子高に入ってしまったノンケでちょっと人より正義感が強い主人公が高飛車優等生で尚且つ学園の理事長の女の子(ややレズ)と恋人になってあーだこーだする話です(雑)

f:id:anisoku01:20180219021638p:plain

 

 

 

 

この作品の魅力としては主に3点あって

恋人になった二人の心が通う様が丁寧に描かれてる点

作者がエロ漫画出身ということもあり"そういう描写"がしっかりと描かれてる点

メイン2人以外の周りのキャラしっかり掘り下げられている点

 

が挙げられるかなと思ってます。

 

 

 

 

 

1つずつ解説します。

 

 

 

 

 

・1つ目「恋人になった二人の心が通う様が丁寧に描かれてる点

 

ぶっちゃけ1話の時点でメインの二人は恋人になるわけなんですが、百合漫画に限らず恋愛漫画って「告白して恋人になったら終わり」という作品が世の中の大多数を占める中で、この漫画は1巻まるまる恋人として二人が心を通わせて行く様を描いているのである意味邪道を征く展開が僕はとても好きです。

 

 

からの1巻ラストでのこのシーン。やばいよ。

f:id:anisoku01:20180219021645p:plain

 

 

 

・2つ目「作者がエロ漫画出身ということもあり"そういう描写"がしっかりと描かれてる点

 

 

まず言わせてください

 

 

女の子同士でえっちしたっていいと思います。

 

 

「百合にエロはいらない」とか言って敬遠してるオタクがネットの海ではちらほらいるんですけど、僕からすれば「何言ってんだこいつ」ぐらいな気持ちなんですよ。

好きな相手とヤることは至って普通なことだし、それは百合においても例外ではないのでただそれだけの理由で敬遠してるとするとそれはとても勿体無いことだと思います。

だから商業誌で所謂レズセックスまで描かれてるこの作品は僕は応援したい。

 

ただエロ漫画出身だけあってヤってるシーンの汁描写が多いのがちょっと面白い

 

 

 

 

・3つ目「メイン2人以外の周りのキャラしっかり掘り下げられている点

 

1巻がメイン二人の話、2巻が(二人が心も体も繋がった後に)学園で起きる話という感じになっているので主に2巻の話になるのですが、学園漫画らしく他にもキャラが出てきててんやわんやします。

その中で「主人公より先に主人公のパートナーのことが好きだったキャラ」の話がガッツリあって、僕はその子が結構好き。

女の子が嫉妬の感情をむき出しにしたりする描写が前から好きなので、ひと波乱ふた波乱ある中でもそういうキャラがフューチャーされると個人的に嬉しいって話。

 

f:id:anisoku01:20180221215634p:plain

 

 この「貴方は・・・普通の娘だったのに」って台詞、女の子に全く興味がなかった主人公が自分の好きだった人と恋人になって身も心も結ばれたことに関して言ってるのがまた重くて好き。

 

 

 

 

 

というわけで「ブラックリリィと白百合ちゃん 」のお話でした。
来月に最新3巻が発売するのでみんな買ってください。




ではでは