めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじブログ

めんどくさい百合おじさんが百合について語ります

みんな「すわっぷ⇔すわっぷ」を読んで

 

みんな「すわっぷ⇔すわっぷ」を読んでくれ!!!!!

 

f:id:anisoku01:20180201192215p:plain

1/27に最新3巻が発売した、まんがタイムきららキャラットで連載中の百合漫画「すわっぷ⇔すわっぷ」の紹介(感想)記事です。

甘々な百合が好きな自分としては最近で特にオススメな一冊です。

 

 

・あらすじ

>ある日、クラス一の秀才・一之瀬 春子とクラス一のギャル・二階堂 夏子はひょんなことからキスをすることでお互いの体に入れ替わることができるようになった。当初二人は入れ替わることに戸惑うが、やがて体を入れ替えることでお互いの体を利用し合い協力することを思い付く。こうして、二人の奇妙で便利な入れ替わり生活が始まったのであった。

 

 

 

見てくださいこのあらすじを・・・あまりにもわかりやすすぎてびっくりしませんか?

 

女の子二人がキスで入れ替わります!!!!お互いのやりたいことします!!!

おわり!!!!

 

これだけ!!頭からっぽにして可愛いものを全て吸収できるようなわかりやすさ!

 

 

百合漫画じゃなくても「入れ替わり」ってジャンルは割りと古くから使い古されてるネタだと思うんですけど、この漫画は”女の子二人が便利だからという理由でキスしまくって入れ替わる"っていうある意味斬新な設定を売りにしているのも面白いなーって思います。

 

 

 そして何より、絵が可愛い!!!

こちら3巻のカラーページですが

 

 

f:id:anisoku01:20180202182305p:plain 

 

 

 可愛い!!!!!(語彙力なし)

 

 

やはり漫画である以上本屋で見かけたときに思わず手に取ってしまうぐらいの画力や特徴があるのが理想的ですが「すわっぷ⇔すわっぷ」の絵にはそれほどの魅力があると僕は思っています。

女の子同士がイチャイチャしてるだけで最高なのに、その絵が超可愛かったら超最高じゃない?って話

f:id:anisoku01:20180202182535p:plain

この漫画の特徴をもう一つ挙げると

"メインの二人が恋人関係ではない"のが特徴かなと思います。

 

表紙やあらすじを見てわかるように、金髪の子(夏子)と黒髪の子(春子)がキスをして入れ替わる内容ですが、この二人はお互いのやりたいこと(あれ食べたい、この服着たいといったもの)のためにキスをして入れ替わってるだけで恋人ではありません。

この2人以外にもキスをして入れ替わるペアがいるのですが、そちらは夏子と春子の二人とは打って変わって明確に恋人同士でありながらキスをして入れ替わってるという関係です。

この、「キスはするけど付き合っていない」という関係は同じまんがタイムきらら連載だった「桜Trick」に非常に似てて面白いなと思います。

最初は入れ替わるための手段としてキスをしていたけど、いつのまにかお互いに惹かれていてただただキスするのが目的になったりする展開が見たい!!

 

 

やっぱり女の子同士のキスだなー!!! 

 

 

 

f:id:anisoku01:20180202220237j:image

 

 

冒頭で述べた通り、つい最近最新の3巻が発売したのばかりなのでまだまだ追いつけるペースだと思います。

しかもkindleだと1巻が定価の半額で買えるからお得!

半額なら試し読みにちょっと買ってもいいんじゃないかなって思える心理、あるよね。

 

 

ではでは